忍者ブログ
HOME Admin Write

プレキプア楽人宇宙 最新情報 ~宮城・仙台でイベント参加 消しゴムはんこ工房~

消しはん工房「プレキプア楽人宇宙」のイベント参加情報・作例紹介などをお知らせするブログです。仙台を中心とした宮城県内のイベントで消しゴムはんこの販売・制作実演を行っています。2013年からは「1日1はんこ+α」カテゴリを創設、はんこそのものだけでなく消しはんをいかに楽しく工夫して応用するかの作例を充実させます。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[アート展] ブログ村キーワード
先日もお知らせいたしましたが、11月3日に定禅寺通りで行われる「定禅寺ストリート 杜の都のアート展2009」に無事当選いたしました!
今回30数団体が抽選漏れとのことで、その中には他のイベントでよく顔合わせされる方々も多く・・・少し複雑です。当選したことで慢心せず、よりよい作品を展示できるように準備をすすめていきたいです。


改めて日程の告知をいたしますと、
【開催日時】 2009年11月3日(火・祝) 9:30~15:30
※ なお、雨天の場合は11月8日(日)に延期
【開催場所】 定禅寺通り中央緑道(一番町買い物通り~西公園通りの間)
【開催の確認】 当日朝6:30に公式HPにて開催についての告知があります。
PC:http://www.jsm-art.net/
携帯:http://www.jsm-art.net/mobile

さて、私のブース「プレキプア楽人宇宙」のブース配置ですが
「ネゴシエリア D-41」  となります。
場所としてはなんと一番西側にあるブースになります。ある意味貴重!!!(笑)

当日の展示のテーマは「消しゴムはんこ的年末年始の提案」といったところでしょうか。
クリスマスっぽい絵柄・文字のはんこおよび押印作品
(できればクリスマスカードなんかも)と、
年賀状に使えそうな絵柄・文字のはんこおよび押印作品
(できれば年賀状なんかも)と、
その他季節関係なくかわいい感じのあれやこれやを持ち込みたいと思っています。

そして、当工房の最大の売り・・・「消しゴムはんこ制作実演」を今回も行います!
他にも消しゴムはんこなどを扱うブースは数箇所あるのですが、製作実演まで行っている一見なかなかやっつけ作業的なブースは他にはございません(苦笑)
もちろん、「その場でオーダー→打ち合わせ→制作→20~30分後に手渡し」なんてこともできます。
(住所印みたいに、文字数が多いもの・デザインが複雑なものだと後日渡しにさせていただく場合もございますが、ブース内においている範囲のデザインであればほとんどその日のうちにお渡しできます)
もし、「オーダーで作ってもらっちゃおうかな?」とうっかり考えてしまった方は、是非西公園側からアート展をご堪能ください。最初のブースに私はおりますので(笑)そこでオーダーしてぶらぶらと東へお散歩して数々のブースを堪能し、また引き返してぶらぶら西へ向かうとその頃には完成してるという具合です。なかなかいい状況ですね(笑)
まあ、それは冗談にしても、県内外からこの日のために集まった魅力的なアートブースが200以上並びますから、芸術の秋を堪能するにはよい1日になると思いますよ。



◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎
なお、今回惜しくも抽選漏れとなってしまった団体さんの参加される「アート展 プレイベント」が11月1日(日)に行われます。魅力的な作品を発表してる団体さんばかりなので、併せてごらんいただけるとなお一層芸術の秋を感じられると思います。

<以下公式HP・BBSより転載>
プレアート展について
開催日時:平成21年11月1日(日)9:30~15:30
開催場所:定禅寺通り中央緑道(スクランブル交差点~晩翠通り)
参加対象:11月3日のアート展に抽選で落選された方々
受付時間・場所:朝9時からスクランブル交差点入り口付近
ブース場所:受付順 ※あらかじめ,全33団体分のブース割りをしています。

雨天の場合:中止
開催の確認:当日の朝6時30分にパソコン又は携帯のオフィシャルホームページのトップページメッセージでご確認ください。(天気予報の状況によっては,前日の夜にBBSにて発表する場合がございます。)
備考:同日に定禅寺通り中央緑道ウッドデッキエリア(141ビル~スクランブル交差点)では,オープンカフェや音楽イベントが開催される予定です。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

プロフィール

HN:
アルナイル慧莉子
性別:
女性
自己紹介:
消しゴムはんこを中心に手作り物をちょいちょいと制作中。
大体月に1~2回のペースで仙台を中心とした宮城県内の手作り系イベント・フリマなどに参加しています。ブース内ではほとんど毎回消しゴムはんこの制作実演を行っており、その場でオーダー彫りもいたします。(デザイン・サイズによって後日渡しの場合もございます)
はんこ以外にはイラスト(パステル画・色鉛筆画中心)・切り絵などをブースに置いていることも。
記事に感動していただけたら↓ぽちっとお願いします!
WebMoney ぷちカンパ

ブログ内検索

最新コメント

Facebookファンページ

ツイッター

Copyright ©  -- プレキプア楽人宇宙 最新情報 ~宮城・仙台でイベント参加 消しゴムはんこ工房~ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]