忍者ブログ
HOME Admin Write

プレキプア楽人宇宙 最新情報 ~宮城・仙台でイベント参加 消しゴムはんこ工房~

消しはん工房「プレキプア楽人宇宙」のイベント参加情報・作例紹介などをお知らせするブログです。仙台を中心とした宮城県内のイベントで消しゴムはんこの販売・制作実演を行っています。2013年からは「1日1はんこ+α」カテゴリを創設、はんこそのものだけでなく消しはんをいかに楽しく工夫して応用するかの作例を充実させます。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【カワイイは作れるらしいので負けずに】

本日は6/21に開催するイベント用のチラシを、「大崎市市民活動サポートセンター」にて印刷してまいりました。
センターを利用する人は、印刷機を使う事ができるんですよ。用紙を持ち込む場合は、1枚2円で印刷できるんです。

↑で、こんな感じでA5サイズの両面刷チラシ出来ました★
裁断機も無料でお借りできるので、普段(1枚1枚、カッターで手切り)より格段に早くキレイにカットヽ(^o^)丿


私が今年から所属する「講師ギルド Powerful Woman」の事務ブースが、センター内にあります。
ちょうどギルドの世話人でもある小林先生の「AGE測定会」がブースであったので、測定ももちろん行いましたよ★

AGE(終末糖化産物)とは、体内の糖とタンパク質が結びついてできる物質。ちょうど「カラダのお焦げ」みたいな物質なんだそうです。
もっと言うと老化物質ってことなんです。

AGEを測定するためには、通常は「皮膚組織を採って生検かけて…」とか「採血して生検かけて…」なんだそうですが、オランダでは皮膚に光を当てその発光具合をスキャンしてAGEを測定する機械が作られてるんです。宮城県にはたった4台しかないスキャナーの1台を、小林先生はお持ちなんですよ(゚∀゚)

で、測定4回目の今回は、なんと!
実年齢より若く!
カラダは30代後半とでました★
よかった。・゚・(ノ∀`)・゚・。

というのも、前回(3回目)の時に50代で出たんですものー(*_*)
直前まで寝不足蓄積気味で、頑張って起きなきゃ!と思うとストレス?なんか甘い物に走っちゃってーという悪循環だったので仕方あるまい(^o^;)
(寝不足や甘い物取りすぎはAGEが溜る要因)

それで、できるだけ寝不足にならないように、とか、
砂糖じゃなくて甘酒で糖分取るとか、
揚げもの食べ過ぎない(食べないとは言ってない)とか、
神経質にはならなかったけど(笑)それなりに気をつけた成果かなー?

正直なところ、どれが効果的だったのかはナゾ(笑)なんですけどね。



出来上がったチラシは、早速スペースSAYAさんへ。
【おとなのための数学ふりかえり】も、
【one day shop@スペースSAYA】も、
どんな出会いがあるかとても楽しみですよ。

SAYA祭やママカフェでご一緒している【茶房うちみ】さんがたまたまいらしたので、いろいろ話をして。
うちみさん、とても積極的にいろんな場所に出て行かれるんです。家でじっとしているよりもよいのだ、と。何かしらの出会いや発見を大切にされててます(^^)/



拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
アルナイル慧莉子
性別:
女性
自己紹介:
消しゴムはんこを中心に手作り物をちょいちょいと制作中。
大体月に1~2回のペースで仙台を中心とした宮城県内の手作り系イベント・フリマなどに参加しています。ブース内ではほとんど毎回消しゴムはんこの制作実演を行っており、その場でオーダー彫りもいたします。(デザイン・サイズによって後日渡しの場合もございます)
はんこ以外にはイラスト(パステル画・色鉛筆画中心)・切り絵などをブースに置いていることも。
記事に感動していただけたら↓ぽちっとお願いします!
WebMoney ぷちカンパ

ブログ内検索

最新コメント

Facebookファンページ

ツイッター

Copyright ©  -- プレキプア楽人宇宙 最新情報 ~宮城・仙台でイベント参加 消しゴムはんこ工房~ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]