忍者ブログ
HOME Admin Write

プレキプア楽人宇宙 最新情報 ~宮城・仙台でイベント参加 消しゴムはんこ工房~

消しはん工房「プレキプア楽人宇宙」のイベント参加情報・作例紹介などをお知らせするブログです。仙台を中心とした宮城県内のイベントで消しゴムはんこの販売・制作実演を行っています。2013年からは「1日1はんこ+α」カテゴリを創設、はんこそのものだけでなく消しはんをいかに楽しく工夫して応用するかの作例を充実させます。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日から10月ですね~
秋本番…というより…なんか寒い?(苦笑)
そんなわけでそろそろゆっくりですが、年賀状に使えるはんこ、増やし始めました。
昨日の「楽市inキャラウェイ」の会場でも、ちょっと大きめ(といっても4cm角程度だけど)の
龍の顔柄はんこ4つほど作っておいてました♪
明日の「伊達ロックマーケット」にも持ち込みますので、見てくださいね♪

あと、秋柄ポストカード、委託先に納品するものだけで手一杯だったので
今日少し増やさないとね…


さて、タイトルの件。
先日、イニシャルはんこを1点オーダーくださった方に、
「銀行振込だと思いのほか手数料が高い」
ということで、定額小為替で送金していただきました。


そうなんですよね、イニシャルはんこは300円~ですし、
私の指定口座は楽天銀行(旧イーバンク銀行)なので、
「他行口座宛振込」になることが多いかと思います。
そうすると手数料がはんこ本体の制作料金を上回ってしまう場合も…

私の場合なぜ楽天銀行なのかというと、
はんこ以外にもネット経由でお金をやり取りする必要があり、
その時の指定口座が旧イーバンク銀行で…という理由。
同じ楽天銀行口座をお持ちの場合だと手数料が格安なのですよ。
(まあ…ゆうちょには負けるけどさ…)


そんなわけで、制作料金+送料が1000円以下の場合、
50円単位になるのですが定額小為替での送金を推奨いたします。
定額小為替の発行手数料は1枚100円ですので、
2枚になる場合は200円手数料がかかるし
さらに郵送費+80円を負担していただくことになるので必ずしもベストというわけではございません。
選択肢を広げますよ、ということです。


ちなみに現在発行されている定額小為替の額面は次の通りです。
50円、100円、150円、200円、250円、300円、350円、400円、450円、500円、750円、1000円
発行の手続きについてはゆうちょ銀行の定額小為替についてのページを参考にしてくださいね。


組み合せて3枚以上になる場合は銀行振込にした場合が良いと思われるのですが、
利用する銀行の手数料設定によっては定額小為替の方が良い場合もございます。
(例えば、七十七銀行の場合他行振込手数料がATM利用で315~420円)
その場合でも定額小為替での送金を洗濯していただいて構いません。

以前、少しだけ委託先に「オーダー制作申し込み票」を置かせていただいた事がありました。
それを「イニシャルはんこ」「ネームはんこ」のセミオーダーものに限って復活しようかなと思っているのですが…
その時に、可能な限り送金がめんどくさくないようにしたいので、定額小為替でもいいかな。
最低ラインで400円送金だしね…
うん、そうしよう。

というわけで、近日中にそんなお知らせも出来るかと思います☆彡

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

プロフィール

HN:
アルナイル慧莉子
性別:
女性
自己紹介:
消しゴムはんこを中心に手作り物をちょいちょいと制作中。
大体月に1~2回のペースで仙台を中心とした宮城県内の手作り系イベント・フリマなどに参加しています。ブース内ではほとんど毎回消しゴムはんこの制作実演を行っており、その場でオーダー彫りもいたします。(デザイン・サイズによって後日渡しの場合もございます)
はんこ以外にはイラスト(パステル画・色鉛筆画中心)・切り絵などをブースに置いていることも。
記事に感動していただけたら↓ぽちっとお願いします!
WebMoney ぷちカンパ

ブログ内検索

最新コメント

Facebookファンページ

ツイッター

Copyright ©  -- プレキプア楽人宇宙 最新情報 ~宮城・仙台でイベント参加 消しゴムはんこ工房~ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]