忍者ブログ
HOME Admin Write

プレキプア楽人宇宙 最新情報 ~宮城・仙台でイベント参加 消しゴムはんこ工房~

消しはん工房「プレキプア楽人宇宙」のイベント参加情報・作例紹介などをお知らせするブログです。仙台を中心とした宮城県内のイベントで消しゴムはんこの販売・制作実演を行っています。2013年からは「1日1はんこ+α」カテゴリを創設、はんこそのものだけでなく消しはんをいかに楽しく工夫して応用するかの作例を充実させます。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 先月、メールフォームの動作チェックをしたら、送信されたはずのメールが全然届かない…
『送信しました』という表記がでるのに…

一応フォームをレンタルしてる忍者TOOLSに問い合せてみる。
状況とか、説明返信。
今はGoogleChromeを使っているので、FirefoxやInternetExplorerなんかでも試してみる。

…届かない…

それらの状況を踏まえて、改めて忍者TOOLSに返信。
「調査中ですのでしばらくお待ちください」とのメール。


でも、これからまたイベントもあるし、いろいろ連絡もあるだろうと思い…
ちょっと自分でも調べてみることにした…ら…

Gmailのフィルタ機能の設定に、落とし穴がorz

このブログのメールフォームから送られてくるメールに、自分の仕事用ラベルが自動で貼られるようにしてるんですが(一般的なメールソフトではフォルダなんですけど)
その時、「受信トレイに入らない」だけでなく「既読にする」まで設定してたorz

さらにGmailの設定で、「未読があれば(該当ラベルを)表示」にしてたものだから、仕事用ラベルが表示されず新着メールがあっても即気づかない状態になってたのよ…ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
 
 
先ほど忍者TOOLSにお詫びメールを送った私。
 
 
 
というわけで、メールフォーム無事使用できます!
(ちゃんと設定変更したし)
お問い合わせの場合も躊躇なくどうぞ☆彡
ただし、画像の送信はフォームからは直接できないので、直接「alnair313★gmail.com」からどうぞ。
★を@に変えて送ってくださいね♪

 メールフォームネタなので、ついでに…
当工房でゆるーく募集してるものを書いておきますか。

(1)メルマガ「ぷらぺた!」読者様。
毎週火曜日に工房裏話(ブログで書いてないあんな事からこんな事までw)を、
イベント参加日前日にはイベント情報を配信しています。
その他の日にも、突発的に配信することもございます。
イベントが中止/延期になるなど急な予定変更の場合もすぐわかるので無駄足を踏まずにすむと地味に好評です★
また、今月から読者様特典始めました。
携帯HP(PCからも閲覧できます)から登録できます。
(「ぷらぺた!」は携帯メールのみの登録となります、ご了承ください)

(2)イベント共同出展者様。
特にフリーマーケットの時に、イベントスペースをシェアして参加していただける方。
通常のフリーマーケット(手持ち参加)の場合、設定されているブーススペースがちょっともったいない。
ならば、「ものすごくたくさん出品したいものがあるわけでないけれど、フリマには参加してみたい」という方、
手づくりをされている方が基本ですが、フリマ参加の日はそれ以外の出品物がある方でもOKです。

(3)ワークショップ可能な場所の情報。
先日メルマガ内でも問いかけましたらいろいろと情報を教えていただきました、ありがとうございます。
必ず1度は足を運んでお店の雰囲気を実際に確かめてから考えに入れていくことになりますが…
「もしかしたら、ここもいいかも?」という場所がありましたら、教えていただけると幸いです。
(特に仙台市北部方面の情報が欲しいですかね…)

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

プロフィール

HN:
アルナイル慧莉子
性別:
女性
自己紹介:
消しゴムはんこを中心に手作り物をちょいちょいと制作中。
大体月に1~2回のペースで仙台を中心とした宮城県内の手作り系イベント・フリマなどに参加しています。ブース内ではほとんど毎回消しゴムはんこの制作実演を行っており、その場でオーダー彫りもいたします。(デザイン・サイズによって後日渡しの場合もございます)
はんこ以外にはイラスト(パステル画・色鉛筆画中心)・切り絵などをブースに置いていることも。
記事に感動していただけたら↓ぽちっとお願いします!
WebMoney ぷちカンパ

ブログ内検索

最新コメント

Facebookファンページ

ツイッター

Copyright ©  -- プレキプア楽人宇宙 最新情報 ~宮城・仙台でイベント参加 消しゴムはんこ工房~ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]