忍者ブログ
HOME Admin Write

プレキプア楽人宇宙 最新情報 ~宮城・仙台でイベント参加 消しゴムはんこ工房~

消しはん工房「プレキプア楽人宇宙」のイベント参加情報・作例紹介などをお知らせするブログです。仙台を中心とした宮城県内のイベントで消しゴムはんこの販売・制作実演を行っています。2013年からは「1日1はんこ+α」カテゴリを創設、はんこそのものだけでなく消しはんをいかに楽しく工夫して応用するかの作例を充実させます。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・・・2月になって、フリマうさぎさんから新しい日程表を頂いたんですが、今のところ予定は未定の状況・・・
というのも、活動始めた当初はイベントといえばフリマうさぎさんのフリマばっかり出ていたのですが、最近は楽市楽座さんやみちのくフリーマーケットさんのフリマにも参加してますし、さらには定期的に(ほぼ毎月)「お薬師さんの手づくり市」にも参加していますし・・・
委託先も増え、そちらはそちらでまた別な準備が必要です。
というわけで、参加イベントも自分で無理のないように取捨選択しています。

私の中での選択の基準は
(1) 手作り系・アート系のイベントとフリマであれば、前者を選択
これは最優先事項ですね。イベントの趣旨からして違うので、集まってくださるお客さんのニーズも違います。
フリマもいろんな場所のものに参加したのですが、場所によっては参加費の回収も厳しいところがあります、正直。
(2) できるだけ移動が少なくなるイベントを優先
例えば、仙南と仙北で同じ日にイベントがあるとしたら、私は仙北在住ですから仙北のイベントを選びます。
移動距離が短い事は(車で会場まで行くのですが)ガソリンの節約にもなるし、運転する時間を減らして疲れをためにくくなります。
(3) 室内イベントがあれば、積極的に参加
フリマでも時々(特に冬期間は)室内開催のものがありますが、天気が悪くても確実にその日にイベントが行われるので、予定をたてやすく告知もしやすくなります。
「お薬師さんの手づくり市」は屋外ですが雨天決行なので、よっぽどの悪天候(台風・吹雪など)でなければ参加しています。小雨くらいではパラソルの下で彫り続けているでしょう(!)


で、2月&3月の参加予定。太字のものは参加確定です。細字のものは検討中。( )内のものは参加しないけれど一応ありますよ、という参考表記です。

・2月 8日(月) お薬師さんの手づくり市(仙台市若林区:国分寺薬師堂境内) ※雨天決行
・2月28日(日) 西多賀ベガロポリスフリマ(仙台市太白区:ベガロポリス1F通路) ※雨天決行
(・3月6日(土) クリネックススタジアム宮城フリマ(仙台市宮城野区:Kスタ宮城駐車場) ※雨天中止)
・3月 7日(日) クリネックススタジアム宮城フリマ(仙台市宮城野区:Kスタ宮城駐車場) ※雨天中止
・3月 8日(月) 
お薬師さんの手づくり市(仙台市若林区:国分寺薬師堂境内) ※雨天決行 
・3月14日(日) ロックタウン鹿島台フリマ(大崎市鹿島台:ロックタウン内空き店舗内) ※雨天決行
・3月21日(日) ロックタウン古川フリマ(大崎市古川:ロックタウン内駐車場) ※雨天中止
・3月22日(祝・月) ロックタウン古川フリマ(大崎市古川:ロックタウン内駐車場) ※雨天中止
・3月28日(日) ジャスコ利府店フリマ(宮城郡利府町:西側駐車場) ※雨天中止

お薬師さんが曜日関係なく毎月8日なので、さすがに3日連続はキツイから3月6日はパス、です・・・。(苦笑)
ロックタウン古川の2日連続のフリマの方は、1日だけにするか2日ともにするかはまだ未定です。
ベガロポリスと利府ジャスコはこれから申し込み予定です。受かればいいなー☆(特にベガロポリス)

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

プロフィール

HN:
アルナイル慧莉子
性別:
女性
自己紹介:
消しゴムはんこを中心に手作り物をちょいちょいと制作中。
大体月に1~2回のペースで仙台を中心とした宮城県内の手作り系イベント・フリマなどに参加しています。ブース内ではほとんど毎回消しゴムはんこの制作実演を行っており、その場でオーダー彫りもいたします。(デザイン・サイズによって後日渡しの場合もございます)
はんこ以外にはイラスト(パステル画・色鉛筆画中心)・切り絵などをブースに置いていることも。
記事に感動していただけたら↓ぽちっとお願いします!
WebMoney ぷちカンパ

ブログ内検索

最新コメント

Facebookファンページ

ツイッター

Copyright ©  -- プレキプア楽人宇宙 最新情報 ~宮城・仙台でイベント参加 消しゴムはんこ工房~ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]