忍者ブログ
HOME Admin Write

プレキプア楽人宇宙 最新情報 ~宮城・仙台でイベント参加 消しゴムはんこ工房~

消しはん工房「プレキプア楽人宇宙」のイベント参加情報・作例紹介などをお知らせするブログです。仙台を中心とした宮城県内のイベントで消しゴムはんこの販売・制作実演を行っています。2013年からは「1日1はんこ+α」カテゴリを創設、はんこそのものだけでなく消しはんをいかに楽しく工夫して応用するかの作例を充実させます。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【昼間とはまた違った風情がありました】


毎月28日に、仙台市若林区新寺の新寺小道緑道を会場に行われる「新寺こみち市」。
今回はなんと!夕方17時からの開催の【夜の市】でした。

冒頭の写真はだいぶ暗くなってから(20時すぎ)撮影したものです。
ブースのない側の緑道脇に、和紙のカバーを施したライトを配し、なかなか趣のある雰囲気でしたよ。

いつもだと朝6時過ぎには家を出て駐車場キープから始めるんですが、今回は17時まで搬入終了という事なんでまったり。
のはずが、やはりいつもの癖で6時前に目が覚める(笑)
…二度寝しました(゚∀゚)
それでも、8時半には始動(笑)

いつもならこんな事ないんですが、イベント前に寄れるという事でスペースSAYAさんへ。
夏のインク付きのはんこセットと手描きエコバッグと、方言はんこ持ち出し。


スイカいただきました、ごちそうさまでした!


その後南下。
駐車場選ぶのに難儀…お目当てのところが華麗に満車だった _(:3」 ∠)_
月曜日でコボスタでナイターがなくてもサンプラザでコンサートがあると詰むんですねわかります(^_^;)

とりあえず荷物を下ろすだけおろして、その後後1台のみ空き!という駐車場に停めて、ブースに。

お隣さんにテント広げるの手伝っていただきました、ありがとうございます!
さらに、テントの脚の一部ネジ外れ発覚。問題なく過ごす事はできましたけど、気になるので楽市の時にもう一度ちゃんと見よう…

通常と違う時間帯ということでどんな感じかな?と思いましたが、そこそこオーダー彫りも入りまずまず?
お薬師さんも出店されてる方が多いのですが、こちらの方は飲食物の販売ブースの割合が大きいので、雑貨系はやや苦戦するのは折込済み。

といいつつも、6月の「りらく」見てきた方もチラホラ…
メディアの力は侮れません、やはり。
また、TwitterやFacebookつながりのお友達も多数訪ねてくれてありがたかったです、ありがとうございます★


17〜21時の開催でしたが、灯りを付けてたのは19時過ぎ辺りから。
最近はLED照明が安く入手できるので助かります。テーブルの上に吊るしていたのは某ダ★ソーの200円商品。結構仕事した(笑)

他にも事務局からも一つ、マグネット式で取り付けられるライトもお借りできました。
(明るい時のブース写真で、タープテントの脚にくっついている細長いものです)
また、他にもいろいろ安いけどまあ頑張ってる的なものを3つほど付け足しつつ…

天文絡みで夜動く事もあるので、地味にコツコツ集めておいて助かりました(笑)


元々お寺とお寺の間をすり抜けるようにのびる、ひっそりと涼やかな小道でまったり、なイベントですが…
夜も悪くないな、と思いました(*´ω`*)

お仕事帰りに寄り道、という方も多く。客層がまたちょっと違うのもポイントですかね。案外、街中であれば、成り立つイベントなんじゃないかと思いましたよ。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
アルナイル慧莉子
性別:
女性
自己紹介:
消しゴムはんこを中心に手作り物をちょいちょいと制作中。
大体月に1~2回のペースで仙台を中心とした宮城県内の手作り系イベント・フリマなどに参加しています。ブース内ではほとんど毎回消しゴムはんこの制作実演を行っており、その場でオーダー彫りもいたします。(デザイン・サイズによって後日渡しの場合もございます)
はんこ以外にはイラスト(パステル画・色鉛筆画中心)・切り絵などをブースに置いていることも。
記事に感動していただけたら↓ぽちっとお願いします!
WebMoney ぷちカンパ

ブログ内検索

最新コメント

Facebookファンページ

ツイッター

Copyright ©  -- プレキプア楽人宇宙 最新情報 ~宮城・仙台でイベント参加 消しゴムはんこ工房~ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]